社員旅行①

2019.11.01 お知らせ

株式会社ジェイシーのホームページにお越し頂きまして、ありがとうございます(^^)

2019年10月25日(金)~28日(日)の3日間、沖縄に社員旅行に行ってきました。

沖縄での3日間はとても良いお天気に恵まれ、大阪では見られない美しい自然に触れ、沢山食べて飲んで、沢山笑って.:*:・'゜♪

とても充実した、あっという間の2泊3日の旅でした!

その旅行の様子をレポートいたします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
☆1日目☆

朝に大阪を出発したときは、雨が降り肌寒いお天気だったのですが、、

那覇空港に到着すると、30度近い暑いくらいの気温で、みんなのテンションUPでした(*^^*)

まずはレンタカーを借りて、那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸にある癒しと感動のアイランドリゾート「瀬長島ウミカジテラス」へ!

離島の丘に立つ海に囲まれた小さな島にあるウミカジテラスは、地中海のリゾートのようなおしゃれな雰囲気です!

美しい空と海をバックに☆

ウミカジテラスは、壮大な海と白で統一された建物はリゾート感満載で、施設内には沖縄グルメや素敵なカフェ、
工芸品や雑貨など、お土産にも最適なアイテムが揃っていました。

空も海も感動するくらい綺麗な水色でした.:*:・'゜♪
みんな思わず沢山の写真を撮ってしまいます!

可愛い貝殻とMEN'S・・( *´艸`)

お腹も減ったので、海の風が心地良いテラス席でランチ休憩~

沖縄のオリオンビールはとっても飲みやすいビールで、みんな気に入りました(・´з`・)

この旅行で、どれだけ飲んだでしょうか・・(・´з`・)!!!

カラフルなトロピカルジュース♪ お腹がいっぱいで飲みきれません!!

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

続いて、沖縄観光へ出発!

沖縄の観光スポットといえば、何といっても首里城。
2000年12月2日に、「琉球王国のグスク及び関連遺産群」のひとつとして世界遺産に登録されたことで、
さらに注目度もアップしたそうです。

が!!!!
そんな首里城が、10月31日に火災にあってしましました。

沖縄の象徴というべき素晴らしい首里城に
このようなことが起こるなんて、本当に心が痛みます(ノД`)・゜・。

30年かけて再建してきた首里城ですが、また再建できたら、嬉しいですね。
また、素晴らしいエネルギーを浴びに行きたいです。

ずっと行きたかった首里城に、みんなで行けたことを、心から感謝します。

5日前に撮った写真が、本当に貴重な写真になりました☆.:*:・'

首里城は建物も見事でしたが、パワースポットとしても有名だそうです!

弊社の代表を偶然撮った写真に、不思議な光が・・!!!(゚Д゚)ノ

この先、良い方向に進みますように。.:*:・'゜

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

沖縄の歴史をしっかり学習した後は、、

1日目の宿泊ホテルである「リーガロイヤルグラン沖縄」へチェックイン。

国際通りから近く、快適かつラグジュアリーを追求した35平米以上の客室と最上階レストランが魅力のホテルです!(^^)!

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

さて、初日の夜ご飯は、弊社の社員が沢山のお店の中から厳選して選んでくれた、
沖縄に店を構える、アグーしゃぶしゃぶ専門のお店「アグーしゃぶしゃぶみるく」へ!

沖縄の黒豚「アグー」を、和風の秘伝スープでしゃぶしゃぶし、溶き卵と魔法の胡椒で頂きます。
生卵を付けて食べる、すき焼き風な食べ方には驚きました!!

アグーのお肉は、とても旨味が強く、きれいな霜降りが贅沢な美味しい豚肉で
牛肉では味わえない、病みつきになる美味しさでした( *´艸`)

自家製ラフテー、もちもちしたジーマーミ豆腐、久米島産の天然もずくも美味しくいただきました(・´з`・)
沖縄で育まれてきた美味しいお酒、『泡盛』も飲みやすく、水割りやソーダ割りにしたり、みんな気に入って沢山飲みました♪

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

お腹がいっぱいになったところで、

お土産を買いに、夜もにぎやかな国際通りへ!!

沢山のお土産を買って、
お腹いっぱいの中、衝撃のゴーヤソフトクリームを食べて!!!!
( ;∀;)

国際通りを沢山歩いて、沖縄の夜を満喫しました♪.:*:・

その後、ホテルに戻ってバーで一杯お酒をいただきましたが、

この泡盛カクテルはまたまた衝撃のお味で、、!!!
写真を撮り忘れました(*´Д`)

お腹パンパンの中、就寝・・☆

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・

こうして無事に楽しい1日目が終了しました!

社員旅行⓶に続く・・

ARCHIVE