今宮戎えべっさん☆

2020.01.10 お知らせ

関西でメジャーなお祭り「えべっさん」!!

今宮戎神社に商売繁盛をお願いに行ってきました!

毎年、1月9日→宵戎(よいえびす)、10日→十日戎(とうかえびす)、本戎(ほんえびす)、11日→残福(のこりふく)と呼ばれ、3日間行われています(^^)

毎年選ばれる美しい福娘達が縁起物の笹を配り、(笹に付ける縁起物の飾りは、お好みで購入。)
それをお守り代わりに、1年間、会社や店舗に飾ります。

そして翌年に無事に商売ができたことを感謝して、1年間飾った笹を返納して新しい笹をもらいます。
「商売繁盛したらまた来年笹を持っておいで。」と言って下さっているそうです!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

神社の境内に入ると「商売繁盛で笹もってこい」という掛け声が一日中流れています(*^^*)


沢山の人々で大賑わい(^^)/
本殿でお参りをすませ、笹をゲットし、福を沢山授けてもらえそうな福娘の前に並んで、、


今年選んだ可愛い福娘さん(*´з`)

とっても可愛かった福娘さんに、選んだ飾りをつけてもらいました(・´з`・)


代表と今年選んだお飾り(^^)

今年もえべっさんパワーを頂いて、去年よりもさらにパワーアップできるよう頑張ります!


さっそく会社に飾りました!1年間、お世話になります(^^)/

今年も皆様にたくさんの福が訪れますように。:*・゜゚・*

ARCHIVE