2021年 中秋の名月

2021.09.22 お知らせ

株式会社ジェイシーのホームページへお越しいただきまして、ありがとうございます!(^^)!

9月もあっという間に過ぎて、朝晩は少しづつ秋の気配を感じるこの頃・・

昨日の9月21日は中秋の名月でしたね。

今年の中秋の名月は、満月と偶然に重なったとても珍しい日で、8年ぶりとのこと(^^)

「お彼岸の1週間の中のサイクル内」に入る珍しいものになったそうです!

そんな中秋の名月の日は、中国では皆さま『月餅』を食べてお祝いするとの事で、、

※『月餅』とは・・中国では、中秋節に(日本でいう十五夜、中秋の名月の事)家族で月見をしながら
日本でいう、お月見の際に食べる月見団子に相当するものとして、中国では満月の形に見立てた丸くて餡の入った伝統菓子の事

弊社の代表から大量の月餅を差入れに頂きました(^^)/

金色と赤色が眩しい・・(*^^*)

中を空けてみると


大きい4個入りと、

中くらいの6個入りでした(^^)

夜を待たずに、早速頂きました!!

切ってみると、少し塩味の黄身が入っていました!

月餅は1つあたりのカロリーがとても高いそうで、1つで十分お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆さんはきれいな満月を見られましたか?

世間のニュースでも今回の満月の様子など、話題になっていましたね(^^)

大阪では、20時くらいからは空にずっと雲が広がっていて、なかなかきれいな満月が姿を見せてくれませんでしたが、

夜風にあたって、ぼーっと空を見上げて、、とてもリフレッシュできました。

沢山満月パワーを浴びたので、また仕事を頑張ります!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、不動産のお仕事も慌ただしい一方で、株式会社ジェイシーは新たな試みも進めております。

チラ見せ

また次回、更新していきます!

END